桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

やっとこさ

少しずつ録画の消化を始めておる。
まず《八重の桜》は挫折したことをご報告しよう。録画は12話までしてあったのだけど、吉田くんがあっさりと退場してからとんと進まず、そのまま積録が進み、お子に叱られてとうとう録画予約を解除しましたとさ。なんだろなぁ。好きな役者さんは沢山出ているんだけどねぇ。今の私にはドラマを見てまで重い気持ちになりたくないっていう防衛本能が働いちゃうんだろうな。
ってなことで、切り替わり期のSP番組は嵐さんのはSPはもちろん番宣系もほとんどチェックは完了。そして巷で大騒ぎだったスマさんの旅の様子もチェックした。この番組で嵐さん一辺倒だったお子が昔昔つよぽんが大好きだったことを思い出したらしく、喜んでリピッておったよ。
さて、今期のドラマはと言えば、まず《あまちゃん》を一気再放送をさらに録画してチマチマながら楽しく見ていて、ご多分にもれず「じぇっじぇっ」を使いまくっているのと、お子が録画していた《家族ゲーム》もこれから見る予定(笑)。自分としては《TAKE FIVE》と《ガリレオ》は観ようと思っていて録画ながらなんとか初回は視聴済みで、もちろん継続決定。あと《トカゲ》と《ダブルス》が被っているのを両方とも見るか、どちらかにするか、はたまた両方止めるかの判断中。《間違われちゃった男》はすっかり出遅れて今からで楽しめるだろか・・・な状態。同じく観忘れたのは《空飛ぶ広報室》。これは今日が2話だから間に合うよね?