桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今日のつれづれ

相変わらず寒い。GW後半も少し前までの週間予報では最後の2日間は晴れてそこそこ気温も上がるってことだったのに、今日になったら結局ずっと雨だったリ曇りだったリ、気温も15度にも満たないらしいってことだった。ガッカリ。
昨日までの仕事も3日間怒涛の忙しさで、待たされる客もイライラしていて手こずるしで散々だった。
3日間とも休みだった家人は、後ろめたさってことでもないだろうけど、何度断っても通勤の送迎をすると言って聞かない。私としたら、唯一行き帰りの移動の時間だけが自由時間みたいなもので、仕事帰りのちょっとデパ地下をブラブラするのも息抜きだったりするのに、朝職場まで送り届けられて、終わって外に出ると車が来ていて直ぐに家に連れ戻されるって正直迷惑この上ない。天気の悪い毎日でただでさえもストレスが溜まっているのに、これ以上のイライラは耐えられないと思って、気分を害されるのを承知で「ほっといて!」と訴えたお陰で、昨日は仕事帰り翌日から連休であることの喜びと仕事が終わった解放感を満喫しながらプラプラと寄り道をして帰ってきた。ホントはレディースデーだったし映画でも見てこようかとも思ったけど、さすがに疲れていてその体力はなくて断念。結局プラデは観られないだろうか。はぁ〜(涙)
今日はさっさと片付けを終えて、只今ティーブレイク中。
さて、寒くても雨降りでも楽しめる何かを探さなくちゃ。旅行も行けないし、このままなんとなく終わっちゃうのはもったいない。
近頃、家人は車と家を見て歩くのに凝っている。凝っている・・・とは言わないか。何か企んでいるのか、別に家を建てる予定もないし、車も買い替えてまだ2年だし、我が家用と言うわけではないだろうから謎だけど、付いて歩く私は適当に楽しめて面白い。
車は、やっぱり輸入車が観ていてもワクワクする。フィアットの限定車とか、シトロエンのショールームのフランス感のたっぷり具合とか。自分用に買うならばやっぱりminiがいいのだけど、どの輸入車も車は乗っても眺めても楽しくなくちゃダメだって思わせてくれるのが好きだ。
家はと言えば、この前はログハウスメーカーのモデルハウスを見てきた。いわゆるコテコテのログハウスもあれば、普通の住宅地に建っていても違和感のない木造の家っていうのもあって、実際に建てるわけでもないのに、ココはお子の部屋だねとか、キッチンはもっとこういう方がいいよねとか好き放題言って見るのも楽しい。路線的にやっぱりアウトドアが好きな人が好むような要素がふんだんで、そのへんもついついテンションが上がる。今更戸建なんて、冬の雪かきを考えたらありえないけれど、地べたが近いっていいよねぇ。
今日は今日で、どうやら別のメーカーのモデルハウスを見に行くらしい。また好き放題言いながら楽しんでこよっと。
寒さになんか負けないぞ!!