桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今日のつれづれ

あ〜、何もなく100%自分の好きなように過ごせる休日って何カ月ぶりだろう?
先週のシフト休も自由時間の予定だったけど、病み上がりで大人しくしていたから、イマイチ満喫感がなかったんだよねぇ。
それまでもお子のガッコ関係や、母の入院、自分の体調不良や、両親の車選びと何かと予定が詰まっていたし、本当に久しぶりのオフって感じ。

まずはさっさと家の片付けをしてから支度をして、マックへ(笑)
これはやっぱり食べておかなくちゃとタツタってきた。旨し!!
ケンタのランチパックにもそそられているのだけど・・・ってどんだけジャンク好きで痩せる気なしなのかってことだよね。体重計に載る度に無かったことにしたいと落ち込むのに、やっぱり要所要所は押さえておかなくちゃって気になっちゃうのだよ。
因みに、今週末は久しぶりの同期会で塩ジンを食べに行く予定。昨年某アイドル5人組が訪れたということで有名なお店だよ。楽しみっ♪

さて、マックのあとは映画へ。
観たのは《探偵はBARにいる2》
ついに《プラデ》は観られなかったのに、これはさっさと観に行くっていうね。やっぱりほら地産地消てことで(違)
もう、我が街全面バックアップだよね。市長まで出ちゃってたし、コンサートホールの大ホールでの撮影もあったし、ちょっとした観光PR映像的だもの。まぁ、内容的にお子ちゃまには見せられないけど、大人のワタクシは大変堪能しました。まさかゴリに泣かされるとは思わなかったよぉ。面白かった♪

映画が終わって携帯の電源を入れたら父から購入する車を決めたとメールが。
そもそも優柔不断な人なので、物事の決定にほとんど迷わないワタクシとは正反対なもんだから、今回も案の定・・・。
情報収集も、その整理も、決定する為に必要なお膳立てを相当頑張ってしてみたし、それでも決められない時はまだ次回の車検までの期限も残っているから焦ることはないとフォローをし続けてきたけれど、さすがに見積りをとった数社に対しての遣りようが、悪戯に天秤にかけてるように取られかねない状況になってきたので、昨日ガッツリと説教的な話をしてみたところ、本日の決定メール。
まずは一安心。
でも、これからますますこういうことが多くなるんだろうなぁ。
元来の性格にプラスして老いてくると判断や決断も鈍るよね。辛抱強くならなくちゃなぁ。
なにはともあれ、納車までのさまざまな手続きが滞りなくいくようにもうひと頑張りだ。

さて、夕食作ろう。
普段はますます手抜きに拍車がかかっているから、休みの時くらいはちょっと頑張ろ・・・うん、ほんのちょっとだけ。