桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

クーポンランチ

昨日は朝からお子は部活で、家人はテニス。
残った私は家事三昧と遣り甲斐のある午前中を過ごしたらすっかり腹ペコ。
近頃ローカル情報誌で出版した掲載のお店のランチがいつでも500円で食べられるというクーポン冊子を手に、帰宅直後の家人を急かして早速『黒むぎ』というお蕎麦屋さんに行ってみた・・・けど、時すでに遅し。今日のランチは売り切れだってぇ・・・。残念。
でも、もうニッチもサッチもいかないほど腹ペコだったので、普通にお蕎麦をオーダーして食べてきちゃった(笑)
ちっとも500円じゃなくなっちゃけど、美味しかったぁ。
お蕎麦は超極細で好みが分かれるところかも知れないけど、見た目よりボリューミーで喉ごしが良く食べ応え十分。
昨日は最高気温が20度に満たないほどで肌寒かったから「私は天とじそばにしよう」って言ったら、「あっ、じゃ、同じにしよう」なんて間抜けなことを言うので、「それなら納豆そばにする」と方向転換。ミニサイズの天丼も2人でぺロリだった。
 
今度は500円ランチもリベンジしなくちゃ!!