桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今日のつれづれ

昨日は私が仕事なのをいいことに、12時間?翔さんの番組を見続けていたっていうお子。オイオイ!
メドレーと嵐さんの出たとこは私も観て、ケータイから音ゲーまで参加しちゃったけど、さすがに長すぎだよね。あの長さで放送することに何の意味があるのだい?と思わなくもないけど、ヤスやまっすーも堪能したし、リーダーの哀愁でいとも観れたし*1、ニノミヤさんとまっすーがからみまくるとこ*2も観れたからいいか。
そんなこんなで昨晩は多少夜更かしだったもんで本日はいつもより遅めの起床。でも予定があったからその後はチャッチャと動いた・・・とはいかず、まずは《あまちゃん》の一気観だす(笑)
ずぶん先輩ってば、いくらあきに説教されたからってどうして板前修業を思い立ったのだい?そしてキョンキョンは今後ずっとブティック今野路線なの?化粧まで変わってるし・・・なんて辺りの小ネタも楽しみつつ、まずはユイちゃんがなんとか立ち直ってくれそうで良かったと一安心。でも始まった当初ストーブさんがここまでガンバリ屋さんな役どころとは思わなかったよね。いまやすっかり頼もしいお兄ちゃんだもん。来週は石田ひかりまで登場かぁ。どんどん来るねぇ。そして太巻きの恐れ慄いてるかのような様子。う〜ん、早く春子ママとのエピソードが知りたい〜!!
・・・とかなんとか楽しんでるうちに出かける時間が迫っていて大慌て。

今日は毎年恒例のサッポロビール道産子感謝DAY。
昨日にも増して気温も上がって超暑そう。
昨年以来、両親もすっかり楽しみにしていて、今年も一緒に参戦。
いよいよ敷物まで持参して、やる気満々の我が家(笑)
着いて早々家人はチャリティーのローストラムの行列に並びに行ってしまったので、私は木陰の芝生のエリアに敷物を敷いてスタンバイ。
両親とお子もメイン会場に意気揚々と仕入れに出かけて行ったので、その間私は家人の仕入れてきたローストラムと枝豆を肴に早速一杯目のビールを。

後から今日は真夏日だったと知ったのだけど、道理で暑かったよ。ビールが美味しいったらありゃしない。クイクイ飲んじゃうよね〜。
しばらくして、あちこちのご当地料理を仕入れて満足そうに両親とお子が戻ってきたので、改めて乾杯して宴の始まり。
今年も短い夏が始まったなぁって実感。ウレシ〜♪
ビールは1杯200円。お得だけど昼間のお酒は悪酔いしちゃいそうだしってことで2杯で終了。どれもこれも美味しかったけど、やっぱりこのイベントのローストラムは絶品。年を追うごとにビールとこのラムだけで十分だなって思うほど。あれこれ食べ物を置くとどうしても蟻の襲撃を受けるので、来年はミニテーブルと小ぶりのクーラーボックスも持って行くことに決まったよってどれだけヤル気なんだろう、我が家(笑)
さっ、来週はキャンプだったリ、その次は結婚記念日だったリ、毎年のことながら夏の週末は予定が沢山。嵐さんのコン情報も入ってきたし、楽しみをあちこちに見つけながら行きまっせ♪

*1:私の原点?はトシちゃん

*2:これ、サイコーだった