桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今期のドラマ

さてさて今期のドラマ。
相変わらずリアルタイム視聴は出来ていないものの、気になるあたりの初回チェックはしてみたところです。
そんでもって何を継続するかというと…。
まずもちろん《Woman》は観るわけですが何せ辛い。なかなか「さぁ!観よう」とはならないのですなぁ。初回を途中まで観ていた家人は、半ば怒り気味に観るのを止めてしまったので*1私は録画で一人の時間にコッソリゆっくり観たいと思います。
あとは《半沢直樹》。これは文句無しに継続。初回2時間の大ハードルを何とか超えたのでヨシ!ヨシ!と思いきや、キャンプの流れでウッカリ2話目を見逃してくじけそうでしたが、3話の前に再放送があることを知って一安心。これで大丈夫!!随所にバブルな頃の残り香を感じつつ楽しみたいと思います。
そして最後に《スターマン》。これはずぶん先輩が出ているもののどうしようと迷っていましたが、やっぱり観ちゃいそう。ちょっと見た目がヒロくんに似てる?とかも感じつつ、三人の子供達の可愛さも一緒に楽しみたいと思います。
シリーズをずっと観てきた《救命病棟〜》や《Oh!MyDad》、《ショムニ》は初回リタイア。時間があったら見るかもしれないけど、積極的継続は無しです。
ベスト本数の3本で落ち着いて良かった♪
何より《あまちゃん》もありますからね〜。

*1:彼は世の中の理不尽さや女性への風当たりの強さを目にするのがとてつもなく辛いらしいのです