桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今日のつれづれ

キャンプに行って以来、今までにもまして仕事嫌病で、早退希望の募集があれば即希望してしまう今日この頃。今日も運よく早退。
早退したからと言って別に何をするわけでもないのだけど、夕食の支度に少し時間を掛けられるだけでもちょいと幸せってものだ*1

それにしても今週は涼しくなると言ったのは誰なのか。
日曜日から「え?」ってくらいムシムシした暑さが続いていてウンザリだ。このところ定番になっていた梅雨現象は今年はまだない。この調子だと8月に入ってから長雨になったりして。それは嫌だなぁ。
毎年恒例のビアガーデン。今年は8月の一週目に行こうと同僚と企画しているから、せめてその時までは・・・いや、その後お子のテニスの大会があるからそれが終わるまでは・・・いやいや、更にその後キャンプも行きたかったんだった。だからそれが終わるまでは・・・ってキリが無い(ぷぷ)農作物には程良い雨が必要なのは承知しているけど、遊びたがりには雨は不要なもんでね。

お子と言えば、いよいよ今週末から約一か月の夏休みが始まるよ。でも毎日部活なんだって。今日ふと「ってことは、毎日お弁当?」なんて気付いちゃって一気にテンションダウン。まぁ、毎日家人と自分のお弁当を作ってるんだから、さらに1人分増えようがたいして違いは無い気もするけど、ちょっと憂鬱。だってお弁当3個は朝から結構大仕事な気になっちゃうんだもん。
そんな憂鬱を晴らすために、ついつい先週末の《しやがれ》をリピ。
久しぶりに大笑いした内容だった。ウッチーも楽しそうだったし、何よりサッカーバレー。あの肩車とかリーダーの硬直ヘディングとか、笑いどころが満載だった。近頃はクドイナンチャラとかで始まって、それだけで視聴意欲がそがれていたから、久々に満足の内容。
これからもちょっと疲れたなぁってときにはこれで笑わせていただこう♪

さ〜て、そろそろ家族のご帰還か?
夕食の仕上げをしましょかね。

*1:でも作るものに大差はないのが残念