読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

ぷらぷら

朝、学生が夏休みに入ったこともあってバスはガラガラ。めずらしく座席も空いていて座ったのだけど、前の女子から漂う甘ったるいフルーツ系のカオリがあまりに強くて具合が悪くなった。
そのままどんよりと仕事がスタート。そろそろ繁忙も一段落かと思いきや、いやいやなんのすこぶる忙しくて、終わった時にはヘットヘト。

再びバスに乗るのも、駅まで歩いてラッシュの電車に乗るのもイヤになっちゃって、夕食と明朝食のパンを買ったり、昨日買い忘れた洗濯洗剤を買いながらぷらぷらと歩いて帰ることにした。
幸い今日は気温もそれほど高くない。日影を選んで歩くと、ちょっとひんやりな北風が程良く心地よくて、青空の爽やかさを感じながら思いのほかドンドン気持ちよく歩ける。
疲れてもっとダラダラな歩き方になるかもとか、歩いて帰る選択をしたことをとてつもなく後悔するかもと思っていたけれど、全く無用の心配だった。

パンは途中の『coron』で。
嵐さんの番組で洋ちゃんが紹介しちゃったから、どうなることかと思いきや、割と早めにいつもの落ち着いた様子に戻って一安心。
気の向くままにアレコレ買ってしまった。

再びぷらぷら歩き始めて、数ヶ月前に出来たものの足を踏み入れたことの無かったイオン系の小さいコンビニとスーパーの中間みたいなお店で洗濯洗剤も購入。

もうここまで来ると全行程の半分以上は制覇している。
その後も日影、日影と選んで歩き、結局電車で帰ってくるよりも早い時間に家へ到着。

終わり良ければすべてよし。
気持ちがよい締めくくりが出来て嬉しい一日。
そもそも歩いて帰ってこられる距離っていうのがありがたい。
またお天気を見ながら歩いちゃおう。