読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今日のつれづれ

午前中、久しぶりにアウトレットへ行こうかと準備していたら、窓の向こうの景色が何やら煙っていて、ん?ん?と思っている内に見ている景色が全部霞んで、あれよあれよという間にスコールになっていた。雷も鳴り響くし、終いにはすぐ側に落ちるし、途端に付近の車の防犯ブザーが鳴り響くし、何だか圧倒されてその光景を見ていたら、これまたあっという間に晴れちゃった。
私は仕事中外の景色を見る暇が無くて知らなかったのだけど、家人やお子曰く、近頃はずっとこんな感じらしい。亜熱帯か。


スコールが通り過ぎて、やっと出かけたら既にお昼を回っていた。
お子はチャリティ番組があるため外出拒否なので家人と二人で出発。途中、空腹に勝てずおにぎりを仕入れて空腹を満たしながら移動する事30分でアウトレット到着。
日曜日の割には空いていて、久しぶりだしとヤル気満々だったのに、蓋を開けてみれば、家人の仕事用と休日用にシャツと、靴下なんかを買っただけで自分の分の収穫は何も無く終わっちゃった。でも、家人の休日用のシャツなんて、定価が14000円位なのに半額以下の6000円位になっていて、そこから更に30%引きで、更に更に2点以上の購入でそこからまた30%引きになるって言われて、結局3000円もせずに購入できちゃったもんだから、そのお得感と新しく出来ていたゴディバで飲んだ期間限定のホワイトチョコピーチのショコリキサーがスペシャル美味しくて十分満足しちゃった。シャツに至ってはこうなると定価って何だ?って感じだわ(笑)

お子の夏休み最終日でもあったので、全く関係ないけど夕食はベランダジンギスカン
この前食べたハーブ塩のジンギスカンを再現してみたら美味!これ、止められないかも。
やっとお子の昼食からも解放だ!と喜んだのもつかの間、始業式後に部活があるそうで、結局お弁当が必要と聞かされて、どっと感じた疲れも吹き飛ぶというものだ。
さて、明日も早い。もう寝るとしよ〜。