桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

ティーン

本日、お子の誕生日で私の母親記念日也。
13年前の今頃、興奮冷めやらずといった体で取り置いてもらっていた夕食を1人ムシャムシャと食べていた記憶がある。

先週の日曜日はチーム9月10日の誕生パーティーと称した実家でのBBQ。上手い具合に長雨も治まって見事な秋晴れ。
散々アレコレ食べた後は念願の誕生日ケーキのホール食いを楽しむお子。今回のケーキ、2年前くらいに自宅近くに出来たケーキ屋さんで買ったもので、チラッと味見してみたら近年まれに見る大ヒット。もう一人の主役の父も終始ニコニコと楽しそうだった。

そして当日の今日。
残業予定だったので、お子のリクエストのデミオムライスを作るために前日から牛肉をとろとろに煮込んだデミソースを作っておいた。
さっさと帰って仕上げをと思ったら帰りのバスの窓から部活帰りに1人で歩いているお子を発見。次のバス停で降りて一緒にテクテク歩いて帰宅した。いよいよティーンだと話すお子。そうか、Thirteenね。でも誕生日の夕食にオムライスをリクエストする辺り、まだまだお子ちゃまだと思うけど、それは口にしないでおく(笑)
オムライスに加えて、スープとサラダを作っての夕食。家人と私で大声でハッピーバースデーの歌を熱唱後(笑)に乾杯して夕食を食べた。
食後は私の弟からお祝いに届いた千疋屋のケーキも堪能。大満足。

大きな病気も怪我もすることなくまたこの日を迎えられたことに感謝。反抗期の名残があって葛藤もあるけれど、優しく強く育ってくれていることに感謝。毎日毎日学校が楽しくてその日の出来事を事細かに報告したくなる中学校生活が送れていることに感謝。

また一年、お子が、そして父が充実した幸せな日々を過ごせますように。
お誕生日おめでとう。