桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

ランチ

明日からキャンプへ行く予定で3連休を希望したら、なんとオマケに1日シフト休をくっつけてもらっちゃっての4連休がスタート。
せっかくなので約1年ぶりに学生時代の友人とランチに行って来た。

前から狙っていたル・プルコア・パ。
住宅街にある一軒家のフレンチレストランで、そんなに遠くはないのだけど、車じゃないと行けない場所ってのがネックで、ついつい行きそびれていた。
今回やっと念願叶っての訪問。ウレシ〜!

写真は例によってところどころ・・・
ブリと巨峰のカルパッチョ
アイナメのポアレ
ココナッツのブラマンジェ
他にアミューズでニンジンの塩マドレーヌとか、ポタージュがあって、最後のドリンクまでどれもこれもとっても美味しかったぁ!

デザートのブラマンジェはパイナップルのソースに黒ビールのソルベが添えられていて、このソルベがまた美味。
ゆっくり心地よく食事が出来る雰囲気も良くて、これは是非リピしたいお店。
まずは今日から始まったオータムフェスタにも再来週末に出店するということだったので、そちらに是非♪

友人とも久しぶりに沢山おしゃべりが出来たし楽しい1日だった。
さ、明日からのキャンプはどうやら雨。
さてさて、どうなりますやら。