読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

ぶなの里へ 3日目

外は相変わらず雨。
キチンとしたオートキャンプ場はチェックアウトが11時のところが多くて、今回のキャンプ場もご多分にもれず。
朝食は前夜の内におにぎりを作っておいたので、ほうじ茶とともにチャチャッとつまんで早速片付けに取りかかる。
片付けの時もザンザン降りの雨ってキャンプ歴17年で初めてかも。
全てが水浸しで重いし扱いづらい。濡れずに済んでいるものは出来るだけ濡らさないまま車に積み込むように考えたりで時間もいつもより掛るよね。
それでも終わってみれば10時半で、管理棟のスタッフの皆さんにご挨拶をしてからキャンプ場の脇にあるぶなの小径にもちょっと寄り道してぶなにもお別れのご挨拶。

さぁ、キャンプもおしまい。
いざ帰宅・・・。


でも、その前に!
初日、2日目とふられちゃったピザを食べずに帰れるものか!ってことで再び道の駅へ。
流石に午前中の内からは売り切れることもなく、無事にオーダー。
一番人気のブルンネンと定番のマルゲリータの2種類。

普段パン生地のピザはあまり好きではなくて食べる機会が少ないのだけど、ここの天然酵母のピザ生地ってば、普通のパンピザとは大違い。もちっとしていながらサクッと軽い。当然チーズやソーセージ、野菜も美味しいんだから、ついついパクパク食べちゃう。
近年稀に見る大ヒットピザかもよ!
道の駅の駐車場にはブナリンカフェの移動販売車が停まっていて、ついついビーフシチューも買っちゃった。

旨い〜♪

これでやり残したことはない。心置きなく黒松内を去ることが出来るというものだ。
大満足♪

帰宅途中、行きも立ち寄ったSAでBoccaのソフトクリームを食べて*1

白老牛のハンバーグも買えたし、夕食用にホタテ飯と野沢菜の巻きずしも買ったし、いやぁ美味しいもの三昧の楽しいキャンプでござった。

今年はもう一回くらい行けるかなぁ。まだ湯たんぽも活躍の機会が無いほど冷え込むこともないし、もう少し楽しめるんじゃないの??

*1:行きはマンゴーミックスを食べて、帰りはストロベリーミックスを食べた