読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

調子に乗りました

土日が連休だとついつい調子に乗っちゃう。
昨日は、ここ数年のこの時期の恒例イベント「オータムフェスタ」へ家人とお出掛け。
最初の年に行った時は、まだまだこなれていなくて、どこもかしこも行列で、ロクに食べ物にありつけずに終わってしまった記憶が今も生々しいのだけど、さすがに5年目ともなるとの〜ぷろぶれむ。前から行ってみたかったベトナム料理のお店「AGO−HIGE」*1が出店しているのを見つけて早速看板料理のあっさり蒸し鶏のフォーを食べたり、道内各地のご当地グルメのお店をめぐってアレコレ摘んでみたり、限定で販売されていた大沼だんごを見つけてゲトしたりと楽しく過ごした。
その後来年の手帳を物色しにハンズへ行ったりしていたら、歩行距離もなかなかのもので、すっかりヘトヘトで途中スタバでひと休み。ふかふかソファーでついついウトウトしたりして(笑)
その後、アップルストアで新iPhoneをチェックしたり、自転車シェアリングの登録イベントに遭遇してとうとう登録したり、家人の服を見るのに寄ったデパートで、ついでに夕食の買い物をしたりとホント精力的に活動。終いには登録したてホヤホヤのシェアリングの自転車で帰宅したりして、いやぁ頑張った。

今日は今日で、お子の眼鏡を新調しにJINSへ行ったあと、両親と待ち合わせして4人で前橋汀子さんのコンサートへ行って来た。
お子がバイオリンを聴きに行きたいというので、チケットを探していたら丁度前橋さんのコンサートの情報をみつけて、これは打って付け!と思っていたら、ひょんなことから両親も行こうと思っていたというので4人で行くことに。アフタヌーンコンサートという気軽に行けるコンサートで、演目も耳馴染みのある曲が多いから初心者にも楽しめる内容なのが嬉しい。
お子は、コンサート後に、今日の演目が多く含まれているCDも父から買ってもらって大満足の様子。
夕方、両親と別れた後はテニスに行っていた家人と合流して食材のお買い物へ。
日頃運動不足の私にしてみたら、昨日に負けず劣らず、本日も実に精力的に動いた。
明日の仕事は繁忙予定で、ホントは体力温存しておきたいところだったのにねぇ。ついつい休みが続くと欲が出てよろしくない。
守りに入る自分もつまんないけど、疲れが取れなくてシンドくなるのも嫌だしというジレンマ。
ふ〜・・・なんて思っていたら、明日で9月もお終いだって。
今年も残り3か月なんて!!
そう思うと、やっぱり守りになんて入っていられない?
まだまだキャンプも行きたいし、休日はとことん楽しむべしってことだ。