桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今日のつれづれ

季節はすっかり秋。
日中の最高気温も20度前後と涼しくて、うっかりちょっと風邪気味になっちゃった。
近頃、自転車シェアリングに登録して通勤の時に利用し始めたのはいいけど、服装の加減が難しくて、帰りなんて自転車漕いでいるのに寒く感じることがあったりしたのも風邪の原因かも。
自転車シェアリングは、私的にはとっても便利。
自分の自転車だと、乗っていったら必ず乗って帰らなくちゃならないし、置き場所を失敗すると他の人の自転車に埋もれて取りだすのに一苦労だったりするけど、シェアリングの自転車だと置き場所のポートが決まっているし、朝が雨でも帰宅時間に晴れていたら自転車でパッと帰ってこられるし、自由度が増すからね。
自転車通勤が出来る期間も残り僅かだけど、隙あらば使うつもり。


さて、今日は仕事はお休みで人間ドックに行って来た。
ドックはなんと5年ぶり?
今回もやっぱり怖気づいて胃カメラは拒否。バリウムも嫌なんだけど、まぁなんとか無事終わって、今日の問診では脂肪肝気味ってこと以外は異常はないってことだった。正式な結果が来てみたら違うかも知れないけど、でも終わったってことでメデタイのだ。
数件のお店から選んで使えるランチ券をもらったけどバリウムの直後で全然食欲なんて湧かないよ・・・なんて思ってたのに、結局ホテルの和食のお店で1人たらり〜んとランチをしてしっかり食後の胡麻アイスまで食べきってきた。やればできる子だよ(違)


帰宅後は、いいだけ解放感に浸ろうとまずポプコンのDVDを掛けて嵐さん達に癒してもらいながら、手に入れたばかりの新しい手帳に例によってデコしてニヤニヤした。手帳は今年もロルバーンのスリム。色はシルバー。また1年よろしくねん。
その後、スーパーに買い物に行ったりして、夕食はパスタを作って心置きなく食べまくり。


すっかり解き放たれてユルユルしていたら、お子が嵐さんのコンサートの当落メールが来ていると叫ぶので、一緒に拝みながらメールを開いてみた。
結果はなんと落選。落選。落選。あ〜、3回も書いちゃった。
もう、これだけを楽しみに1年間頑張ってきたのに。今年は他のライブも行かずホントにこれだけだったし、確実にと思ってお子と2人分だけしかエントリしなかったのに。遠征は出来ないからこっちの分だけだけど3日間もあるからと楽観してたのに。どゆこと???
ショックすぎるよぉ・・・。一般販売はあるのかな。あったらあったでFC優先しろよぉって腹が立つけど、でも外れた今はまだチャンスが残っているならと期待もしたりしてと複雑。
一気にテンション下がって明日は仕事休みそう・・・って、子供か(苦笑)