桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今日のつれづれ

…ってか、週末のつれづれ。
珍しく3連休を頂いちゃって、オマケにお子のオベント作りもなければ、早起きしなくちゃならない予定もないというこの上ない幸せな休日。早速初日からしっかり寝坊しましてウヒャウヒャっす。やっと休日と晴天が重なって、気になっていた夏布団の片付けも出来たし、嵐さんのコンチケの一般販売は繋がったものの、キャンセル待ちなんてあり得ない案内をもらって大笑いしたりもしましたぜ。
午後からはしこたまDVDをレンタルして、ついでにスタバでクリスマスシーズンのドリンクを早速飲んじゃったりもしてやりました。飲んだのはクラッシュマロンパイ?的なラテで甘々で元気が出ました。
2日目は、久々に実家へ。
近頃、行ってもゆっくり食事もしてくることが出来ずにいたので、今回は母とお子と買い出しから出掛けて、あれこれ買い込んで具沢山のうどんすきを作りました。あらゆる食材からお出汁が出て旨かった〜。沢山お喋りもして満腹で帰宅したのはいいけれど、肝心の年末年始の相談をせずにきてしまってオイオイって感じ。トホホ。
もう11月。否応無しに年末感が漂っていて、でも年賀状も買ってないし、クリスマスケーキの予約もまだ。そのくせ、いつもギリギリまで先延ばしの年賀状のデザインは考え始めていて、とはいえ、作り始めが遅ければ結局いつもと同じなんだけれども。あはは。
そんなこんなで実家から帰宅してダラッとしていたら自宅の電話がなり相手は義姉。
「元気?ところで明日の夕方は空いている?」という話に戦慄が走って、即座に家人に替わってやりました(苦笑)
結局、定期検診で来札するので夕食でも一緒にって事だす。
悪い人じゃないし、いつも良くしてくれるのだけど、何でもかんでも連絡が直前で、その予定もコロコロ変わるしってのが困りもの。
今回も、迷惑かと散々迷ったけど思い切って連絡したのが直前っていうことで、まただよってことです。
そりゃ、連絡がくれば予定は調整して合わせるわけだから、どうせならギリギリじゃなく早目に教えておくれよぉおおといつも思うけど、やんわり言っても伝わらんのです。
急遽、連休最終日の予定を調整して、時間を合わせ、ご希望通り早めの時間に食事が出来るようにお店も予約を完了して一息。ふぅ。
当日は、お子と午前中市内の大きな図書館へ行く約束をしていたので、その約束だけは果たし、義姉の指定の時間まで、少し間があるからお茶でもと思った矢先に、再び義姉からの電話で、実はもうホテルに着いていて本当は買い物にも行きたかったと始まりました。
はぁ。
結局、そのままホテルへ向かい、義姉を乗せて買い物ツアー&夕食となりましたとさ。
なんだか最後は愚痴になっちゃった(汗)
なかなかに嫁業もキビシーということですな。
さて、今週もまた始まりました。
とうとう来週早々の天気予報には雪マークが!!いよいよ冬の覚悟の季節が到来です、