読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

パターン

昨日愚痴ったせいか、今朝雪がうっすら積っていたよ。
なにもそんなに律義にねぇ・・・って降ったら降ったで文句を言ってごめんね〜(笑)

さて、ホワイトイルミネーションってイベントが今年もスタートして、たまたま初日だし久しぶりに見に行っちゃう?なんて浮かれて同僚と会場へ行ってみたら、地元のTV局がこぞって中継をしてた。
そんな様子を横目に見ながら歩いていたら、自分と同年代のお天気担当の男性アナウンサーがスタンバイしているところに遭遇。つい「わっ!◯◯さん、こんにちは。」っ言ってしまった。一瞬間があって「こんにちは」って笑顔で返してくれたけど、唐突な「こんにちは」にはびっくりしただろうな。
思い返してみれば、旅行先の空港で取材にきていた筑紫哲也さんに会った時も、友人の見送りで空港に行った時に会ったファイターズ前監督の梨田さんにも「わっ!筑紫さん、こんにちは」とか「わっ!監督、こんにちは」とか同じことを至近距離で言っているワタクシ。
このバリエーションの無さにウケる。こうなったら、どんな時もこのパターンで行こう。たとえニノミヤさんに会ったときだって同じことを言ってやる。言ってみたい。言えますように。至近距離で会ったら声出せるのかな・・・。


ホワイトイルミネーション 2013