読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今日のつれづれ

とうとう根雪になっちゃった?と思いきや、雨も降ったりで道路状況も散々です。そんなせいで通勤のバスも渋滞に巻き込まれまくりなわけで。本日のワタクシ、遅々として進まないそのバスの中、朝のオベント作りのニオイが自分に染み付いてしまっていて、何をしてもその調味料とも油ともいえないニオイが付きまとい、全身に消臭剤をかけた〜い!!と叫びだしそうになりながらの一日の始まりとなりました。

いやはやいやはや、2週間以上も放置してたなんて、何してたんでしょ?
だって、相変わらず年賀状も大掃除も手付かずですのよ。おほほ。

思い返してみれば、歌番組は全て録画後のチェックで、どれもこれも今一つ楽しめずにいたり、あれってFNSは他局との差別化的な意味で録画のあのちょっとの出演という演出なんですか?そんなんでも視聴率はトップだったそうで。なんとも不思議〜♪・・・なんてことは正直どうでもよくて、幼稚園時代のママ友に例年通りお願いしていた年賀状を先日やっと受け取ったついでに、久しぶりにおしゃべり三昧な時間を過ごしたり、同期会の忘年会でするプレゼント交換のプレゼントを仕入れたり、ちょいちょいケーキを食べ歩いたりはしているものの、相変わらず年末感ゼ〜ロ〜な我が家。お尻に火がつくのは仕事納め後ってことです、はい。


さて、そろそろ現在の仕事に飽きてきているワタクシ。
年末年始は、暦通りとはいかないものの、少し長めにお休みが取れることになったのをいいことに、温泉なんぞを奮発してみたので、お湯に漂いながら新年早々転職について真剣に考えてみようかななどと目論んでおります。まぁ、上向いていると言われている景気の恩恵が届くのに10年かかるんじゃ?という遠隔地な場所故、そう簡単なものじゃないことは解かっちゃいるんですけど。


さっ、明日もツルツル路面でコケないように気をつけてお仕事行ってきまふぅ。寝よ寝よっ。