桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今日のつれづれ

あ〜。とうとう年末年始の休暇も今日が最後ざます。
久々の長めの休暇も過ぎてしまえばあっという間ですな。
2日に実家から戻った翌日からは温泉に一泊で行ってきたのであります。場所は定山渓温泉。雪の中の移動も苦にならない距離で超楽チン。ちゃんと泊まりに行くのは久しぶりぃ。
午前中、お子のスキーウェアを買いに行った後早速GO。
格安のプランだったからお部屋もお料理もそれなりだったけど、思う存分和室でゴロゴロしたり、お風呂に入りまくったりで大満足。
ただねぇ、欲を言えば三が日最終日だったもんだからお料理の半分はおせち料理だったのだよぉ。もう散々食べたから別のものがよかったのよねぇ・・・。でも、まぁ、あちこちにお正月のしつらえがあってキレイだったし楽しかったで〜す。

ずっと雪が降り続いていたから外は真っ白な雪景色で、部屋の窓から見える雪の中に湯けむりの立ち上る様子はホントにキレイ。
来年も行きたいなぁ。もっと選択肢の多い早い時期に予約してね。


翌日帰路。家で少し仕事をするという家人と別れて私とお子はいざバーゲンへ。といっても、それほど買う気満々な訳じゃなかったんだけど、それぞれ気に入ったものを見つけて満足。新しい文庫サイズのブックカバーも手に入れたし、ウシシ。家人へのお土産も一応ゲトして夕方に帰宅っす。
夜、食事を済ませてから荷物の片付けをしていたら急に現実に引き戻された感じになって寂し〜(涙)ぶ〜。


そして、今日は明日からの仕事に備えて家の片付けとか買いだしとかなんとか。
きっと今頃、「あ〜、明日から仕事だよぉ」ってため息をついている人が日本全国山ほどいるんだろうなぁ。
絶対明日はお弁当づくりも出勤の準備も手際が悪いに違いないよ。ちょっと早めに起きなくちゃ。そして、しばらく体重計に乗るのは止めなくちゃ。恐ろしい、恐ろしい。