読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

降り過ぎ

12月に全然降らなかった分、年明けから大変なことになっている雪。
この連休もずっと雪、雪、雪。
そんな中、お子の冬休み中に一度・・・と本日はスキーへ。
朝、もう一度天気予報を確認して、止めようかと提案したけれど、悪天候であればある程気合が入る家人が応じるわけもなく決行。

間もなく高速に入るも、降る雪と前を行く車の巻き上げる雪煙で全く前が見えない。途中路肩の積った雪に突っ込んで動けなくなっている車がいる。どんどん酷くなる雪。
あ〜、もう帰りたい!!ってすでにヘトヘトなんですけど。
逐一高速の状況をアイポンで確認しながら行ったのだけど、我が家が走った後から後からどんどん通行止めになっていてウケた。
なんとか無事到着したものの帰りは高速は止めてくれと家人に懇願したのは言うまでもない・・・けど、結局全面通行止めで走りようがなかったのだよ。ホント事故らなくてよかった。

スキーは当然雪の中だったけど、風が無かったからラッキー。

普段から恐ろしく運動不足のワタクシ。念入りに準備運動をしてからスタートして3本滑って精魂尽きた。3本目には見事に初転び。でも雪が深かったから痛くともなんともないのだけど。まぁ、脚力の衰えは否めないよねぇ。

お子と家人は楽しそう。

1本目は新しいスキーで探り探りだったお子も、2本目からは慣れたようで一安心。

それにしても、今週いっぱいはこの雪が続くらしいよ。
我が家の前の道路は恐ろしい程の渋滞で外出もままならないほどだし困ったものだ・・・って書いていたら除雪の音が聞こえてきた。