桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今日のつれづれ

仕事始めの翌日、早速頭痛で目が覚めて、鎮痛剤を飲んで出社したものの、やっぱり継続不可能で早退&翌日欠勤とやらかしまして、はぁ〜、今年もだよぉと思ったのもつかの間。その後はメチャクチャ体力も精神力も充実している気がして(笑)、仕事は繁忙&お子の新学期スタートで何かとバタバタにも関わらず難なくこなすという波の激しい年の始め。
皆様にはいかがお過ごしでしょ?

ワタクシは連日の大雪ですっかり埋もれていた街が、やっと排雪が入ってスッキリ。通勤も外出もちょいと楽になりました。
バーゲンで買ったショートダウンも重宝で、やっぱり着るものが軽いって大切!!と改めて感じる日々であります。

各々仕事やガッコが始まって、私のシフト休の日も自由にのんびり過ごせる時間が出来たので、年末年始の嵐さんの番組もやっとこさヘラヘラしながらチェックしました。
その感想も書こうかなっては思ったものの、書くにはもっとじっくりリピする必要があって、それはそれでメンドクサイので止めました。
取り敢えず《やりなおしやがれ》でJが今年は《しやがれ》でも歌を歌っていきたい的なことを話していたので「やっちゃって!やっちゃって!」って思っていたのに、先日の一発目は松さんにデレデレする姿だけだったので、それはそれで面白いし、別の意味で興味があったシェアハウスの様子を少し知れたこともよかったけど、次こそは歌っちゃって踊っちゃってねん♪と願っていることだけ書いときます。
新年早々、お子にもう一つ嵐さんのFCに名義追加をするように強請られているものの、私としては勝利くん観たさにせくし〜さんの出来たてほやほやのFCか、まっす〜観たさににゅうすさんのFCを考えていたのに、時既に遅しで、再来月にはこっちでまっす〜のコンがあるそうでガッカリです。
あ〜、やっぱり素直に嵐さんなのかなぁ。でも、だって、きっと入っても当たらないんだもん。もう茶の間でいいんじゃないの??ねぇ・・・。

今日は隣接市内在住の義兄家へ遅ればせながらの新年のご挨拶へ行ってきました。距離にして30kmほどしか離れてないのに、全然雪が少なくて驚き。ウラヤマシ・・・。
子供たちはもう寒の入りを過ぎたのにお年玉をもらったりして、お正月気分再燃だし、これまたウラヤマシ。

見事に年末ジャンボも泡と消え、私にも誰かお年玉くれないもんでしょか。

さぁ、明日はお子のスキー学習第一弾でオベント3つ日。
月曜の朝からバタバタ予定につき、今夜も早く寝るのであります。