読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

第2弾(またまた)

3年前に手術をする前の検査でMRIを初体験して以来、もう2度とMRIはやらないと強く強く誓ったはずなのに、本日人生2度目のMRIになっちゃった。ちぇっ。

3か月前くらいから明け方猛烈な頭痛に襲われることがあったわけだけど、相変わらず月に2回くらいはそんな日があって、こりゃ流石に一度病院にいかねばならん・・・と意を決して病院に行ってみたのが先週のこと。
前に手術を受けた病院だったのだけど、なんと門前払い。
私としてはセルフチェックをもとに恐らく高血圧が原因ではないかと踏んで出向いたのだけど甘かったよね。
頭痛ならやっぱり脳神経外科を受診したほうがよい。あいにく当院には診療科がないので○○病院をお勧めする・・・と丁寧に断られちゃった。
う・・・。やっぱり。
そうだよ。なんとなくそうだろうと思いつつ、そこにいったらアレがあるでしょ?アレが・・・そうMRI。でもダメなのね。やっぱり・・・。
ってな訳で、本日脳神経外科で定評のある病院にどよ〜んとしながら行ってきたよ。そしてアッサリ「じゃ、MRIを」って言われたよ。

前回の約半分の時間で済んだことと、多少要領が分かっていたこともあって、検査が始まる前からギュッと目を閉じて検査中ずっと歌を唄って閉所恐怖症との戦いもなんとか終了。
そして結果も全く問題なし。「キレイな脳ですね」「へ?あっ、ありがとうございます(ぷぷ)」って感じ。
偏頭痛の症状とも違うし、現在は対処療法で痛み止めを処方するしか出来なく、今後も続いた場合は頭痛が起こる時のパターンを見極めて再度判断が必要だそうで、高血圧とも言えないそう。
なんともスッキリしない結果だけど、格安で脳ドックを受けたと思うことにしよ!

帰りはデパートの北海道味覚祭りへ寄り道。
北海道でやる北海道物産展なのに人がわんさかいて驚き!まっ、自分もその一人だけど(テヘ)
ゲトしたのはクランベリーのスイートポテト。昔は出張で行く度に買っていたけど、近頃はなかなか機会が無かったからとっても久しぶり。後からひんやり冷えたところを食べちゃうぞ♪