桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

ランチは料理じゃなくて実験で出来ている

先週、とうとうサーモスのフードコンテナを買ってしまった。
毎日の自分で作るお弁当のマンネリ具合に飽き飽きしていてついポチッとね。

サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.3L ミント JBJ-300 MNT

サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.3L ミント JBJ-300 MNT

一緒にレシピ集もポチッてみたけど、食べごろの目安が「すぐ」ってのばかりで、直ぐ食べるのにフードコンテナを使う意味が分かんない!と思いながら、本屋で別のを物色してみた。丁度、食べごろが3時間くらいのレシピが沢山載ってるのを見つけてゲト。
早速、昨日はトマトリゾット。今日は中華粥を作ってみた。
開けてみるまでは、出来がどうだか分からなくて超ドキドキだけど、なんとかなるものだ。そりゃ、そうだよ。本をみて作ってんだから。
それにしても、今日のお粥はちょっと感動の域なくらいの出来で、明日もお粥にする!と強く心に誓うほど。お子のお弁当生活が始まったら、こりゃ楽しいかも。料理じゃなくて実験って感じだもん。

ネタが尽きるまでしばらくは楽しめそうで良い投資だったのだ。