桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今日のつれづれ

もう気がつけば3月も中旬。
あっという間に今年も4分の1が終わっちゃいそうです。早すぎる(汗)とはいえ、こちらはまだまだ雪だらけ。先日ちょっと春めいて「おぉ!?」と思ったのもつかの間、また一夜にして30cm位一気に降り積もって冬に逆戻り。今も除雪で道路脇に寄せられた雪山はゆうに2mというところも沢山あります。やれやれ。今のところ、積雪0の予定日は4月6日頃だそうで、新入学の1年生は可愛い綺麗な靴でそろりそろりと歩かなくちゃいけないかもです。

話は変わりますが、私の職場は同じ仕事をする半数以上が委託会社の人なのですが、昨年末その内7〜8名が相次いで退職しちゃいました。理由はさまざまだそうですがその全員がこの仕事について2〜3か月、研修を終えて自分で仕事が出来るようになってから1〜2か月です。どうなっちゃってんの?
今、その穴埋めをするために委託会社では必死に採用と研修を行ってるんですが、戦力になるには更に1か月は掛るはずなので、必然的にそのしわ寄せがこちらに回ってきます。
まぁ〜忙しい。ホントにホントに忙しくて、先日は私の隣の同期がいきなりこちらに振り向いて「いつまで忙しいの??」とキレました(苦笑)
私も言いた〜い!!出社してから退社するまで休憩時間を除いて超フル稼働で早3か月。オマケに休憩時間も短縮される始末で、そりゃ愚痴もでるってものです。

毎日帰宅するとしばらくソファーに座り込んで動けない日々。そんな中、月末の繁忙を控えて、珍しく先週平日に2連休のシフト休がありました。1日目は日頃の手抜き家事の穴埋め日。そして2日目はすっかり顔を出す回数が減ってしまった実家に久しぶりに行ってきました。美味しいと評判のラーメン屋さんに行ったり、あれこれお喋りをしたり、近況を確認して帰って来たのですが、ちょっと顔を出すと両親も調子に乗るようで(笑)「次はいつ休みなのか。来週の火曜日に買い物の予定があるが一緒に行けるか」などと訊いてきます。たまたまお子の年度末の懇談日で午後から休みを取っていたのですが、職場を出て学校へ行くまでの空き時間は長くても1時間半。でも、両親の希望も無下には出来ず、少しならと返事をすると、今日になって「まずはランチに行こう。そして時間があったら買い物にも付き合って」と連絡が。違〜う!!ランチのために時間を空けたわけじゃな〜い!!
俄然めんどくさくなってきました(白目)ただでさえ毎日忙しくて、出来ることならちょっとでものんびり出来る時間や用事を片付ける時間が欲しいところなのに。結局は、このところなかなか相手を出来ずにいるので、希望どおり仰せのとおりとはなるんですけどね・・・(ふぅ)

さて、今日日曜日は午前中家事を早々に片付けてから市内のショッピングモールへ家族でお出掛け。
目的はJUJUのラジオの公開放送の観覧です。NEWアルバムの宣伝のための出演なので、トークだけと聞いてはいましたが「もしかして?もしかして?」の期待を胸に行ってきました。
割と早めに着いたのですが、既に場所取りをしている人がホントに沢山いてビックリ。私達も少しウィンドウショッピングをした後、食べ物と飲み物をゲトしてから陣取ったスペースで開始時間を待ちました。内容は案の定トークメインでしたが、公開放送終了後にリクエストに応えてアカペラで《奇跡を望むなら…》を!!やったぁ!!
満足!満足!6月にはこちらでライブもあるのですが、行きたいなぁ。行けるかな。何はともあれ、楽しい時間でリフレッシュ。

さっ、また明日からひと頑張りいたしましょ。