読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今期のドラマ事情

予報通り暖かくて嬉しい♪
ガッコは年度一発目の恒例で自己紹介と役員はどうしましょうかの気まずい感じの時間をなんとかやり過ごすというパターン。
顔見知りのママが多くて、先生が最後にポストが決まっていない学級代表をどなたか・・・と見回すも、誰も私にパスを投げたりはしないというありがたさに「ごめんねぇ。文化祭のお手伝いとかは頑張るからね」とお礼を言って退散。心苦しくはあるけど、そもそも懇談会に参加しない人も、出ても仕事があって無理と断る人も沢山いるからなぁ・・・。すんません。


さてさて、ドラマ。
前期は結局完走したのが《隠蔽捜査》だけだったくせに、今期観たいと思った分をリストアップしただけでも大変なことになってて自分でも流石にオイオイッて状態。
《BORDER》
《弱くても勝てます》
《MOZU》
極悪がんぼ
《死神くん》
《続・最後から二番目の恋
この6つは絶対観たいでしょ。
《BORDER》と《MOZU》なんて同じ木9ってバカじゃない?
初回2時間のハードルを強制的に超えるべく《MOZU》はリアルタイム視聴してその後《BORDER》をじっくり録画視聴したのだけど、どっちも面白いし、辛い・・・辛すぎる。
全然ブログを更新してくれなかった小栗さんがまさかの呟きまくりなついったのチェックも楽しいし、絶対ながら見はしないでねとお願いされりゃ、そりゃ正座してガッツリ観るけど、同じ警察ものを同じ時間でぶつけなくてもねぇ。
ニノミヤさんのも絶対観るし、お子が絶対と言ってる《死神くん》は私も観たいし、家人が超楽しみにしている《続・最後から・・・》も結局観ちゃうし。《極悪がんぼ》がハズレなら助かるなぁ・・・なんて思ってはみるものの、あのキャストだもんね。期待薄いよね。
どこまで頑張れるだろう・・・ワタクシ。