桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今日のつれづれ

この一週間、仕事がホントにメンドー続きで、でも週末は連休だぁ!と思って頑張ったのに、今日ってば本当に寒いんですけど・・・(涙)
もう少し北の街では積雪だったとか言ってて、おいおい、今は何月だい?って感じ。まさかこんな時期に暖房を入れることになるとは思わなかったし、夕食もまさかの鍋。いやぁ、暖まりました、はい。
明日もまだこの寒さは続くようで、周囲も軒並み風邪引きです。全国的に気温の変動が激しいようで、皆様もくれぐれも体調管理には十分ご留意くださいまし。


さて、この秋、諸々の事情で日程を決めかねていた京都行きをいよいよ実行しようということになったのは今年の初めのこと。
春にお子のガッコの年間行事予定が発表されたら正式な日程を決める手はずになってました。そして先月、ではこの日程で・・・と大まかな行程もまとまって、すっかり油断しておりましてね、今週になってから宿泊希望のホテルの予約をしようとネットでポチポチしたものの、既に希望の日は満室と発覚いたしました。ひゃ〜(汗)
それから慌てて第2候補のホテルにアタック。ギリギリ予約完了で一安心とはなったものの、ホント危ないったら・・・。
近頃、ツアー比較サイトを使うことが多かったのだけど、そのサイトの予約対象期間がスタートしていないからって安心したのが運のつきってものですな。楽をしちゃいけないという教訓にします。

取り敢えず、宿泊場所を確保できたので、後はさてどこに行こうか、何を食べようかとひたすらガイドブックだのネット情報だのを収集する毎日です。
ハリポタ好きのお子は、もちろんUSJも行きたいと言うので、大阪にも一泊する予定で、久々の関西方面旅行に今からワクドキです。
限られた日程なので、ついつい欲が出て収集がつかない状態でして、美味しいもの情報などおススメがありましたら、是非教えていただけますと幸い。お待ちしております。


さて、ワクワクドキドキといえば、いよいよサッカーワールドカップもメンバーが発表されて日程も来月に迫ってまいりました。
今から勝手に緊張が高まってまして、まずは不規則な生活にも負けない体力をと健康管理に余念がありません(笑)
メンバー的にはサプライズの大久保くんを始め大方満足の選出ながら、出来ることなら憲剛を入れてあげたかったと残念に思っています。是非とも選ばれた選手の皆さんにはベストパフォーマンスで大会を迎えて満足の結果が得られるよう力一杯応援いたしますっ!


さて、今日は部活のお子に付き合って少々早起きを頑張りましたが、明日はテニスに行く家人に付き合って起きる筋合いはないので(笑)多少の寝坊を決め込んでおります。
お子は友人とニノミヤさんのサロンバスを見に行くんだとか。
いってらっしゃ〜い。
私はフリーの時間をもらえそうなので、続きが気になっている本を一気に読んで溜まったドラマ消化に努める所存。
ってなことで、本日は寝ます。おやすみなさいまし。