読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今日のつれづれ

午前中、ちょっと予定があって本日仕事はお休み。
でも、ほんの20〜30分で済む予定なのでその後はフリ〜♪
出掛ける前にさっさと家事は終わらせたので、何の気兼ねもなく思う存分自由に出来るよ〜と張り切ってお出掛け。

暖かくなった近頃は、仕事の行き帰りも昨年登録したシェアリングサービスの自転車を利用しているのだけど、今日も気温も程良く心地よさげだったので利用してみた。駅にしてほんのひと駅分だけど気軽だし気持ちいいし便利!便利!


さて、予定をさっさと終わらせた後は気の赴くままふらふらとお店を覗き歩いていたのだけど、これだけは!と心に決めていたのがSABONのボディースクラブを購入することと、近頃新調したオバサンメガネ用の可愛いメガネケースを見つけること。
SABONのボディースクラブは、以前にお店で試して以来、今度買おう!今度買おう!と思っていたものをやっとゲト。使用直後のスベスベ感ハンパないし、なんともいい香り♪

今日もほぼほぼ購入するものは決めていたのに、季節限定の香りもありますよっていう店員さんの説明に釣られて、数種類試させてもらっちゃった。最後に買ったのはやっぱり決めていた香りなんだけど左右の手がともにツルスベで、どっちも違うけどいい香りな状態で、更にはお気に入りを手に入れてお店を後にする時の幸せったらね。えへ。

もうひとつのメガネケースは、売っていそうなお店を数件回るもなかなかコレ!と思うものに出会わなくて少々手こずっちゃったけど、最後はなんとかがま口型の可愛いのを見つけてシメシメ。

今回のメガネは、ちょうど《続・最後から〜》でお仕事中の千明が使っているような少しレンズ部分が大きめのデザイン。とうとう仕事中の目の疲れ方が尋常じゃないことに負けて遠近でもなく中近でもない近近というレンズで作ってしまった。まだ慣れなくて使用するのとしないのとではどっちが目に負担が無いのかも微妙な状態だけど、その内コレなしではダメになっちゃうんだろうなぁ。

このケースを見つけるまでの間に、お子や家人の洋服を物色したり、この間かったカメラのレンズを持って歩く用のケースを物色したりと実は気がつけば随分歩いてしまった。
当然腹ペコだし足腰も痛いしだったので、思い立って急きょマッサージ屋さんに行って全身マッサージを受けたり、お昼も珍しく行列していなかった『花まる』で一人回転寿司を食べたりもしちゃったりと好き放題で楽しい一日だった。

精神的にも肉体的にも超メンテナンスが出来た気分。
とは言え、さぁ明日からお仕事頑張ろ〜!とかには絶対ならないんだけどね(苦笑)