桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今日までのところ

今期の視聴状況ってば、ホント頑張っている(自画自賛)
だって、結局・・・

《BORDER》
極悪がんぼ
《MOZU》
《続・最後から二番目の恋

この4つは欠かさず観ているんだもん。
※以下、ネタバレもあるかもだからたたむ
《MOZU》は途中挫折しそうだったけど、そんな私の気持ちを察するかの様に俄然スピードアップして結局あれこれ思いながらも見続けちゃったし、キョンキョンには相変わらず心持ってかれてるし、《がんぼ》は頭使わずに楽しめる楽チンさと所長の付け鼻に釘付け。
そして《BORDER》
あれ?って位あっという間に最終回で、その最終回の衝撃に、なんとなく予測してはいたものの、観終わってしばらく「はぁぁああぁ〜〜」ってなってしまった。
異常な環境に居続けた結末は、自分が死ぬか、犯人を殺すかのどちらにしても辛い結果を招くんだろうなぁとは思っていたけど、やっぱり見る側としては一線を越えてしまった自分への驚愕を演じる姿が観たかったから今回のが良かったのかも。あて書きの今回、金城さんって今もオグリさんの中にあんな風な危うさを感じているってことなのか・・・なんて思いながらの視聴でござりました。
また今回みたいなドラマやってほしいなぁ。ドラマ中、珍しく怒涛のブログ更新をしていたオグリさんだけど、今後も続くんだろうか。そしてもう連ドラやらないとか言ってたけど、そんなこと言わずにちゃんとやってくれるんだろうか。まぁ、パパになるこったし働いて楽しませておくんなまし。


んでもって、ニノミヤさんのドラマ。
こっちは、なんとなく食指が動かず積録状態だったんだけど、なんとこの間お子がHDDの容量が随分復活したと言うので、理由を聞いたらニノミヤさんのドラマをほとんど消したからと言いやがって、そりゃ泣き崩れたよね。
青春モノはセンセだけがいくら頑張ってもダメなもんだよ、やっぱり生徒達の一人ひとりに力がもっと欲しいよね、でもちょっと弱いかなぁ・・・なんて思いつつ、でもニノミヤマニアとしては全話見届けなくちゃと思ってた訳だから、ショックすぎるってもの。
まだ2話は残ってるから、あとはどこかで拾ってこなくちゃね。


さっ、どれもあと1〜2話ってとこだし、もうひと頑張り楽しみまっせ。