桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今週は仕事にならず

月曜日、先週から体調がイマイチだったお子がとうとうダウンして仕事は休み。
まあ、そもそも私も病院に行くのに休もうかと思ってたんだけど。
先週位から何やらおへその辺りが痛くて、最初は太ったせいでベルトが食い込んだのかい?位の感覚だったのが、その内シコリらしきものが現れて、ちょっと触れただけでもズキズキするようになって来ちゃったのだ。
翌火曜日、お子はなんとか登校したので私も出社したものの、座ってることもシンドくて結局早退してきちゃった。
そのまま総合病院に行ったよ、仕方ないよね〜。
ところが、内科を受診したら良いのかも分からないから、看護相談ってのを受けたところ、まずは皮膚科だけど午後は休診と言われてトホホ。
昨日はそのまま自宅で安静にとは行かないまでも大人しめに過ごして、やっと本日受診できたよん。ニノミヤさんの誕生日だったのにブログもアップできないなんて情けなし。はぁ〜。
結局、触診の結果、内臓ではなさそうとのことで、炎症を起こしてはいるものの、化膿してはいないようなので、先ずは抗生剤で様子をみて、収まらなければMRIと言われて帰宅と相成った。
痛さが以前やった帯状疱疹とそっくりで、また?と思ってたから違ってホッとしたけど、これで改善しなければこれまたMRIかと思ったらテンション下がるわぁ。
なんとしても治さなくては。
とにかく今は動くと尋常じゃなく痛いのでベッドに横たわる生活で、明日も出勤は無理そう。
全然働かずに一週間は過ぎ去って行くのだ。やれやれ。