桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今年も

この季節がやってきました。
サッポロビール道産子感謝DAY。

今週末2日間に渡って開催されていましたが、初日は生憎仕事で参戦できず、本日満を持しての参戦です(笑)

近頃は一緒に参加することを楽しみにしていた実家の両親ですが、数日前に参加した道東めぐりのバスツアーの長距離移動のせいか母の腰痛がひどく、今回は残念ながら参加は見送り。
お子も部活で朝からガッコへ行ってしまったので、久しぶりに家人と2人でのお出掛けとなりました。

そりゃ、着いたら直行しますよ。
チャリティのローストラム。

家人が無事にゲトしたタイミングで私は一杯200円で提供される生ビールを調達してまずは一回目の乾杯です。
旨い!!

続いて、色々な市町村からの美味しいものが集まっている屋台へ移動して、焼きタコやしょうゆホルモン飯、ひげニンニクの天ぷらなんかをつまみにまた一杯。
薄曇りながら蒸し暑いお天気はより一層ビールを美味しくさせますなぁ。

そろそろお腹も満腹な頃、2人で見つけたのがホッキカレー。
お腹きついよ、でも食べたいよ、2人で半分ずつはいけるかな?厳しいかな?でも買っちゃえ!!
ってことで、はい、ホッキカレー。

ついでに大好きな(笑)グリーンシャワーも買ってみました。
そして心配ご無用。しっかり平らげちゃいましたわ(ワハハ)


最後にデザートですもものソフトクリームもぬかりなく食べて終了〜♪
満足!!


その後、腹ごなしにぷらぷらともう一つの会場へ移動して、ついでにバーゲンも覗いてと精力的に活動して本日も終了。


沢山食べて、沢山歩きましたなぁ。
足もパンパンだけど、楽しい一日でござりました。
あっ、そうそう!
会場にはばんえい競馬のばんばのミルキーちゃんも来てたんだった!