桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

夏の終わり

本当はキャンプを予定していたこの週末だけど、様々な警報が発表されていて、さすがにここで無理をしてはいけないと判断して断念。

実際にはこの辺りはそこまで荒れた天気にはならなかったのだけど、このところの異常気象は侮ってはいけないものね。


予定がすっかり白紙になったので、天候の様子をみながら隣市に停泊している海王丸を見に行ってきた。

お子は初帆船で、テンション超↑(笑)
丁度セイルドリルが見学できるということで向かったんだけど、超混んでいて、到着した時にはもう帆を閉じ始めていた。
全部の帆が開かれているところは残念ながら見られなかったけど、きれいな姿だったなぁ。

やや暫く、写真を撮ったりその姿を「ほぅ」と眺めた後、さらに足を延ばして近くの海水浴場へも行ってみた。
もう夕方だったし、お天気も荒れる予定だったからビーチは人もまばらでとても静か。
しばらく砂浜を散歩したり貝殻を拾ったりしている内に雨がパラパラ落ちてきたので退散。

お子は明日から新学期。
あ〜、夏が終わっちゃうなぁ。