桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今日のつれづれ

絶対混んでるのは解ってるけど、妙に家人がヤル気を見せているので、先日オープンしたばかりの赤れんがテラスに偵察に行ってきた。そしてやっぱり激混み(苦笑)
老若男女・・・とりわけ老男女が多くて驚く。何か周辺で別イベントがあってそのついでに立ち寄ったとか?そもそもここが目的?
まぁ、いずれにしても「このまま秋になっちゃうの?」という心配を余所にしっかり強い日差しが感じられたこのよき日。残り僅かな夏をみんなこぞって屋外で満喫ってのはなんとも嬉しいものよねん。
赤れんがテラス内のテナントはどこも大行列なので、ひと通り偵察を終えたらとっとと退散。隣のビルのゴディバでショコリキサーを仕入れて日影で休憩しながら美味しくいただいた。

オープン時には洋ちゃんが映画の番宣を兼ねてオープニングセレモニーに参加していた広場は、市内の小学生と市民で作成したフラワーカーペットが完成していてとってもキレイ。

上から見たらもっとキレイだろうなと思って展望テラスにいって見下ろしてみたら残念ながら木々の陰で全体は見えなかったけども、

道庁赤れんがはよく見えた。

その後も気の向くままプラプラしていたら、気がつけばすっかり日も傾いていてヘトヘトだったので、夕食はビール園でジンギスカン

これも夏のお約束。一度は行っとかなくちゃな恒例行事だもんで、家人も達成感に満ち溢れていた(笑)
隣の男性4人組が、恐らく関東方面からの皆さんのようで、やたらと「家族を連れてきたいなぁ」と話しているのが聞こえてきて、家人は心の中で「解る!解る!連れておいで」と言っていたんだと後から教えてくれた。
私はと言えば、代わりに・・・じゃないけど、その4人組の皆さんのジンギスカンの焼き方が違って、ついつい違うよと教えてあげたい衝動を抑えるのに必死だった(余計なお世話)