桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

また今年も

チーム9月10日の誕生会がやってきました。
今年も実家の庭でBBQ。
お天気も良くて、楽しく美味しい時間を過ごせました。

お子は祖父母に誕生日プレゼントとしてクラシックのCDをリクエスト。
クラシック好きの祖父=私の父は嬉々としてCD選びの時間を過ごしたようです(笑)
何でしょう?9月10日同士でツボが似てるのか、食事後は2人でCDコレクションを広げてしばしクラシック談議に花を咲かせていて、私や家人、母は蚊帳の外。
まぁ、主役2人が楽しければそれでいいんですけどね。
ケーキを食べるのに、お茶を入れて準備が出来たと声をかけてもなかなか話を止めてくれないのには呆れましたけど。

今回は、実家へ向かう途中で『もりもと』のショートケーキを。

すっかり食べる機会の減った『もりもと』ですが、『きのとや』もそうですけど、お店が大きくなって大衆化するにはそれだけ万民ウケする一定以上の美味しさがあるのだと再認識した。
全員で、誕生日、祖父母になった記念、父母になった記念を楽しめた一日ざんした。
う〜、疲れた。もう寝よっと。