読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

蝦夷富士三昧

3連休はキャンプ。
久しぶりにニセコに行ってきた。
外国資本が入って俄然活性化しているらしいとニュースで知ってから早数年。どんな風になっていることやら・・・と楽しみに。

行きは大物演歌歌手の故郷で有名な真狩村経由。
車で走って中山峠を越えた辺りからもう羊蹄山蝦夷富士がハッキリ見えていて、真狩村に入る頃には近い!近い!

寄り道した道の駅でも、もちろんキャンプ場でも、蝦夷富士!蝦夷富士!お天気にも恵まれてホントにキレイな姿を拝んじゃいましたな。


今回のキャンプ場はサヒナキャンプ場、初トライ。

ネットでも全容があまり解らなくて多少ドキドキではあったのだけど、行ってみたらとってもキレイで居心地のよい素敵なキャンプ場であった。
とにかく、常に手入れや清掃がされていてキレイだし、カーサイトは程良くプライベート感が保たれていて心地がよいし、今まで行ったキャンプ場の中でもしかすると一番かも!というくらい一気に気に入ってしまった。


サイトからのニセコアンヌプリ


2日目、サイトから真昼の月


ランチを食べに行ったニセコピザでジュノベーゼのピザ



最終日、ランチに寄ったjojo’sで
黒ゴマとバナナのスムージー旨し

3日間ともお天気に恵まれて星もとってもキレイに見えた。
流れ星も沢山!
お昼間は街をくまなく散策したり温泉に入ったり。
学生時代の昔、サークルの合宿でお世話になったペンションも見つけて懐かしく嬉しかったり。
美味しいものも沢山食べたし。
お天気が良い分夜は冷え込んで、使い捨てカイロと各サイトに設けられている石炉での焚火に救われた。

先月悪天候で行けなかった分、首を長くして待っていた今回のキャンプだったのだけど、本当に楽しくてあっという間だった。
また、行きたいなぁ。