桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

チーム感

お子のガッコの学校祭。
PTAの調理品を提供していて本日その前日準備があった。
今年も委員活動は申し訳ないことながらお断りしたので、せめてこれくらいは・・・と思って休みをとって参加してきたのだけど、久しぶりに同級生ママ達に再会してなんだか妙に懐かしくて嬉しかった。

今巷で噂のママ友同士の確執とか、それは幼稚園時代から別の学年では耳にすることもあったのだけど、幸いお子の学年ではいまだかつてそんな問題に直面したことも噂をきいたこともないのだよ。
本当にサバサバしてる大人な人が多いのかもしれないよね。ありがたい。
小学校が同じだったママ達は、顔を合わすと「元気だった〜?今日はお疲れ様です」なんて声を掛け合って、近況を立ち話したり、久しぶりのその感じに勝手にチーム感を感じて気持ちよく帰宅したのだ。
感謝、感謝。