桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今日のつれづれ

昨日、散々明日は初雪!って予報を聞かされていたので、朝、外は雪景色だったりして・・・と思いながら起きたわけですが、雪が降った様子は微塵もなくて、ただやっぱりなかなかに寒かったので、お子が起きてくる前にと今シーズン初めて暖房をつけてみました。明朝はもっと冷え込むらしいけど雨雲は無さそうなので初雪はもう少し先のようですな。

さて、昨日は例によって体調不要、今日は通常のシフト休で期せずして連休となりました。昨日も午後からは動けるようになったので気になっていたアレコレを積極的に片付けました。
まずは銀行へ・・・。そうです、今年は無事に嵐さんのコンサートに自力で行けることになりまして、そのチケット代を振り込んでまいりましたのです。もうここまで頻繁に当たらないことがあると心がすっかり捻くれてしまって、今年も「どうせ・・・」なんて思ってたわけですが、それでもお子の幼なじみちゃん親子と行けたらいいねってことでMAXで申し込んでみました。当落メールを読んでいる時のドキドキったらハンパなくて、結果を知った時は嬉しいより疲れたって感じでしたが、何はともあれ行けることに感謝でございます。そしてこれでまたFC脱会の機会を失うことになったわけですな。
平日分のチケだったのですが本州に住む幼なじみちゃん親子もなんとか参戦できそうで、来月になったら詳細の打ち合わせをせねばです。
そんでもって、今日は昨日行けなかったCDの受け取りに行ってまいりました。全くコンに行ける気がしなかったのでアルバムの予約もたいそうダラケてまして、気がつけば初回限定を逃すという結果に。そんな時に限ってチケは当たるし、人生なんてそんなものです。
あ〜、Oちゃんの振り付けDVD観たかったよぉおぉ・・・誰かに借りよう!
嵐さんがらみはそんなところ。

その他には、お子が小さい頃に作ってそのままになっていた銀行口座の整理をするために手続きの確認に行ったり、随分前に頂いてそのまま保管してあった年賀状を整理したり、100均で思う存分物色してアレもコレも購入したり、そろそろ無くなりそうなファンデーションを別のものにしようかと思ってデパートの化粧品売り場をウロウロした揚句久しぶりにお店の中でメイクされちゃったり、がま口づくりの道具を物色したり。結構頑張りました、ワタクシ。

そうそう、年賀状のデザインをさてさて今年はどうしようか・・・と考え始めてから、喪中だったことを思い出しまして、慌てて欠礼ハガキの準備を始めました。日頃バタバタと過ごしていると色んな事が疎かになってダメですな。

そんなバタバタ具合ですので、ドラマもすっかり乗り遅れです。
因みに前期は一個もドラマは視聴しませんでした。潔いでしょ?
そして今期、初回からしっかり観たのはオグリさんのだけです。
あの髪形が、本当に10代の頃のオグリさん思い出させて「うほ〜!」「うほ〜!」と興奮しつつも、やっぱり歳は取ってるよね・・・と感慨深く面白く観ております。
んでもって、他には竹野内さんのや、綾瀬はるかちゃんは録画したりしてます。すっかり録画を忘れたのはクドカンのだけど、途中からでもいいから観るもんね!と一応思ってはおります。

録画といえば最近お子がすっかりフィギュアスケートにハマってまして、今年の誕生日プレゼントにはスケート靴をリクエストされました。親からすると「今更〜??」な感たっぷりですが、いちいちレンタルするのが嫌だそうで、本格的じゃなくていいからと懇願され用意したのです。当然自分が滑るだけではなく大会なんかのチェックにも余念がなくて、リアルタイムでは観られないから録画をするわけです。
全く興味のないワタクシは知らんかったのですが、まぁ放送される番組の多いこと!あっという間にHDDは消費されていきまして「見たら消すか何かしておくれ」と言いましたら、全部編集してダビングするそうです。それって後で見るのかね?
年末年始に備えて空けなくちゃならないので何とかさっさとやっていただきたいものです。頼むぜ。