桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

ちょっとだけ

観てます、今期のドラマ。

ベタですけど、観てるのは《信長協奏曲》と《きょうは会社休みます》そして《マッサン》の3本。

《マッサン》はやっぱり地元が舞台だし、何度もニッカの工場も行ってまっさんとリタさんのエピソードも聞いてるし、そりゃ観なくちゃ!ってことですよ。
そして《きょうは〜》は、なんでしょう、もう完全親側の目線での鑑賞です。
我が家にもいつかこんな日が来るのかなとか、普通に外泊ってどうよ?とか、ホロッとなったりつっこんだりしながら観てます。

そして何よりオグリさんですよ。
もうね、今じゃ信長がいいのかサブローがいいのか、いやいやオグリさんが好きなのか、分かんないしそんなのどうでもいいし、とにかく毎週ガッツリTV前でリアルタイムで観ていて、もう直ぐ終わっちゃうのかと思うと超さみし〜。
こんなに面白いのに、視聴率あんまり良くないんですかね?
周りの評判に踊らされてなんとなく見る人の多い高視聴率より、ちゃんと面白いと評価して観ている率の高い方がいいと思うのは私だけですか?