桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今年もお世話になりました

1年の最後の最後に風邪を引いちゃいました。
昨日の仕事納めはその後の納会も参加せず早々に退散。今日は鼻水と咳でヒィヒィ言いながら大掃除。まぁ、今日明日の2日間で終わっちゃう大掃除なので内容もそれなりなんですけど、やらないよりマシでしょう?(開き直り:笑)
キッチンやお風呂、洗面所なんかの水周りを集中的に終わらせて超満足♪
明日は、残りの拭き掃除を終わらせたら、スタバ納めでもしようかと目論見中。

さて、今年の我が家・・・

●お子が、とある新聞社の作文コンクールの北海道代表に選出されました。学校の夏休みの宿題で、任意のコンクールに応募するための作文を書くのですが、昨年に続いて書いた小説がビックリなことに知事賞に選ばれました。その後の全国審査は残念ながら選に漏れましたが、親としては十分な成績で我が子ながら感心したり、驚いたり。

●今年のキャンプは4回。目標は5回だったけど残念ながら1回足りず。来年は・・・受験生のお子がいながらも5回行けますように!

●祖母が亡くなりました。ずっと入退院を繰り返しながらも98歳の大往生。ちょっと行き違いがあって残念ながら葬儀に参列できなかったのが心残りです。

●嵐さんのコンサートに参戦しました。久しぶりのアリーナ席。アリーナが必ずしも良いわけではないけれど、相葉ちゃんのソロを間近で観られて大満足です。

●人生2度目のMRIを経験。本当にもう2度と嫌だと改めて誓いました。

●ソファーを新調。長年の懸案だったので超ウレシー。毎日大活躍です。

●数年ぶりに稚内へ里帰りしました。最果ての街はやっぱり遠い。でも1泊2日でも行けると自信がつきました。

書き出してみると、特に大きなイベントもなく、多少のアップダウンがありながらも平平凡凡、穏やかに過ぎた1年でした。
家族全員大きな病気も無かったし、何よりでした。

生活のスタイルも、ネットとの関わりも、時間の経過とともに変化して、昨年にも増してブログの更新頻度も落ちました。
でも、書くことでちょっとスッキリしたりすることがあるのは今も変わらずなので、来年もマイペースで続けて行こうと思っています。

来ていただいた皆様。
今年も一年お世話になりました。
年末年始、ところによってはお天気も荒れそうですが、どうぞよいお年をお迎えくださいまし。
来年もよろしくお願いいたします☆