桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

ズワイガニ

新年早々届いた・・・でも好きじゃないんだよねぇ、カニ。
食べるのも面倒くさいし、図体の割に食べるとこ少ないし、そもそも何が美味しいのかって感覚なんだけど、義姉から送るからって連絡が来て届いちゃった。それも3杯も。

取り敢えず冷凍室に直行したけど、時間が経つと少し扉が開き気味になっててヤバイ。
そりゃそうだよ。正月用に買った食材が既に詰まってるもんね。
どうやらいつも年末に我が家から送るお正月用のお菓子が今年も届いて、そのお返しにってことで思いついちゃったみたいなんだけどさぁ。
正直あんまりありがたくないっていうか、いや、ありがたいけど迷惑っていうか(←どっちもヒドイ)

以前はどこの家も冷蔵庫以外に冷凍庫を普通に持っていて、食材を凍らせて長期保存をしてたもんだけど、それも今は昔。マンション暮らしの我が家はそんなの持ってないし。
しょうがないから1杯は直ぐに食べちゃおうってことになったけど、風邪の家人とお子はあんまり食欲がないし、結局身を解してカニ飯を炊いてやった。
まぁ、それなりに旨かったよ。あとの2杯は実家に持ってっちゃおうかな(ゴメンネ)