読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

人間ドック

渋々ながら行ってきた。
今年からご近所の総合病院も選べるようになったので、掛りつけの病院だし、何かと都合がようかろうとそこを選んでみた。
数年前に健診センターが新しくなったのは知っていたけど、今回初潜入。
最新のとこってスゴイのね。

受付でファイルとPHSを渡されて、一つ終わると次はコレです。場所はココですってすぐさま情報が届く。フードコートのお料理出来ましたってビービーなるブザーみたいな感じ。
そして、女性専用エリアなるものがあって、乳がん検診とか子宮がん検診のエリアにプラス女性のお寛ぎスペースなんかもあって、リクライニングチェアとブランケットが置かれていて休憩できたり、雑誌も沢山あったし、マッサージチェアまで置かれていたり。
健診ウェアで男性と一緒のエリアをウロウロするのはなんとなく所在ないってか落ち着かないので、人目を気にせず気を抜けるエリアがあるのはありがたいもんだ。何よりキレイだし。検査後食事をして結果待ちの間にリクライニングチェアでウトウトしちゃったり、もちろんマッサージチェアもちゃんと利用してきた(ウシシ)

結果は相変わらずの脂肪肝以外は問題なし。運動不足の自覚ありありだから仕方ない。雪が溶けたら少し歩きますんで、ひとつご容赦を。
今回も結局くじけて胃の検査はバリウムにしちゃった。カメラは絶対無理と思って仕方なく選ぶんだけど、もちろんバリウムだって大嫌い。
マズイものをしこたま飲まされた後に「検査台の上で3回回転してください。はいラスト1回で〜す」とか言われてゴロンゴロンしている様は、そりゃ水族館のトドでしょって情けなくなるのがもっと嫌い。
来年はカメラ・・・頑張ってみようかな。