読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

ミニシアター系

コレは絶対観たい!ってミニシアター系の映画があって、こっちでの上映が決定したのを知って、直ぐにレディースデーに合わせてお休み希望を入れておいたんだけど、本日がその日。
もう、ワクワクしながら行ってきた。
こんなに観るのが楽しみな映画って久しぶりな気がする。

そして、超面白かった!

観た映画は《滝を見にいく》
おばさん7人が幻の滝を見て温泉に入るっていうバスツアーに参加するんだけど、いざ滝を見ようと山道に入ると途中で頼りないガイドが道が分からなくなったと言って、確認の為に1人先に行ったきり戻って来なくなっちゃったもんだから、さてさて・・・ってなお話。素人も含めたほぼほぼ無名の7人の女性が主人公なのだけど、有名なスター俳優が出ていなくても、大がかりなセットを作らなくて、こんなに面白い映画が作れるんだとただただ感動。
クスクス笑ったり、ホロリとしたり、おばさんってスゴイ!女性ってかわいい!ストーリーが進むごとにどんどん変わっていくその姿にも、同じ女性であることにも嬉しさを感じたり。ホント面白かった。
久しぶりにミニシアターに行ったんだけど、予告で流れる映画も心そそられる映画が多くて、近頃のシネコン公開の映画でこれは!ってのが少なくてつまらなく思っていたから、それも嬉しかった。


次に観たいのは《おみおくりの作法》と《妻への家路》
特に《妻への家路》は予告だけで泣けてくるほど。
来月も再来月も観たい映画があるって幸せだぁ♪


映画『滝を見にいく』公式サイト
映画『おみおくりの作法』オフィシャルサイト
映画『妻への家路』公式サイト