桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

14度差の現実

昨晩帰宅しました。
機内で着陸地の気温が10度とアナウンスがあり、機内がどよめきました。
日中は灼熱の(道産子からすると)中に居たのに…。
小ざさの羊羹は私の3人前で販売数が終了してしまいました。
代わりに一緒に並んでお喋りしていた渋谷から来たという90歳のおばあちゃんが、ドトールで仕入れてきたサンドイッチをくれました(笑)
最初は辞退したんだけど、せっかくのご厚意なのでありがたく頂くことにしました。
普段出張なんてない部署なので、今回ご近所の部署を含めて総勢9名での出張は全員翌日の移動日に有休を付けて、夜の搭乗時間までを思い思いに自由に過ごしました。
私は、ほんとはレミゼを観に行きたかったけど、残念ながら貸切公演日で希望が叶わず、それならと歌舞伎座へ行き幕見席で歌舞伎を観て、その後は銀ぶら(笑)
たちばなでかりんとうを買ったり、食べたかった日本橋よし町のカニヤキメシを食べたり、フライングタイガーに行ったり、お子へのお土産をゲトするためにラデュレに行ったり…。

空也のもなかの予約は取れなかったので、代わりに空いろに行ってお土産も買いました。もちろん自分用もゲト。
別行動をしていた同僚と三越の入口でバッタリ会ってからは一緒に移動して、エシレのショップへ行ったり、近くのオープンテラスに陣取って昼酒でスパークリングワインを飲んだり、改修を終えて初めて見る東京駅をバックに写真を撮ったりとふざけてみました(笑)
なんだか食べ物ばかりですな(汗)
でも更に、羽田に限定出店していたメープルマニアでフィナンシェも買って、搭乗間際まで又こい家で立喰寿しを堪能して来ました。そうそう!話のネタに吉祥寺ではいせやの焼き鳥も食べたんでした(笑)

空港に集まっていた同僚達は全員とてつもない大荷物。
職場とか家族へのお土産が山盛りでした(笑)
そして冒頭の機内アナウンス。本日のこちらの最高気温は13度の予報なので、昨日の東京とは気温差が14度。
一気に現実に引き戻されちゃいますね。
当初、憂鬱しかなかった出張ですがこの自由時間で帳消し。
今度は仕事が絡まず行けたらもっと吉祥寺をプラプラしたいものです。