桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今日のつれづれ

暖かいのは今日までらしい。

昨日なんて、2〜3日前より最高気温が10度くらい高くて、嬉しいけどシンドい1日だった。

急激に寒くなって、おいおい!もう少し穏やかな秋を楽しませてくれよぉと思っていたらまた晩夏の暖かさだし、丁度良い加減ってのが出来ないのだろうか。

 

昨日は朝から携帯に父から連絡があって、何事かと思えば2ヶ月前に機種変更して初めて持ったiPhoneが恐ろしい音を立てたりして調子が変だと訴えてきた。

携帯ショップにはメーカーの窓口に相談するように言われ、メーカーの窓口は混みあっていて予約してからと少しも話を聞いてくれないのだと言う。

仕方ないよ。そういう仕組みなんだから…。

とは言っても放ってもおけず、家事を済ませたら行くからと伝えて、お昼少し前に行ってきた。

既にもう一度ご近所の携帯ショップに行って、リセットしてもらったら大丈夫のようだと言うので、念のためあれこれ触ってみたけど問題なし。

これも仕方ないけど、何を説明しても今ひとつ理解してもらえてないし、そもそも覚える気もないらしい。

ただ持ってみたかったという理由で反対もよそに機種変したけど、やっぱりね…という感じ。まぁ、それでもその意欲というか好奇心はスゴイなと思うし、iPhoneなら私も少しはサポート出来るだろうからいいかとも思って、他にやらねばならぬ事もあるし帰るねと言ったら、そう言えば…と追加であれやこれやとタブレットやPCのことを矢継ぎ早に質問してくる。セキュリティだの、回線の契約だの、元々どういう設定だったのかと聞くと、??…。いちいち契約書類をわんさか持ってきて、ひっくり返して調べ始めるもんだから時間が掛かって仕方ない。

こっちは土曜日も仕事。月曜からは5連勤。日曜日は家事だの買い出しだの貴重なお休みなんですけど!ととうとうイライラしてきて母に愚痴をこぼしてしまった。

 

適当なところで帰宅すると、家は家で頼んでおいた洗濯物干しがされていなくて、これまたイラッとする。

そのイライラが態度に出たせいで、今度はお子の調子が悪くなっちゃって自己嫌悪。

あ〜あ、折角の日曜日。

私の腹の括れなさのせいで最悪。

 

この所、お子は休み明けの月曜日になると憂鬱が増して学校を休みがちだ。

今日も行くつもりで支度はするものの、遅刻して行く…やっぱり休む…となってしまった。

体調がイマイチだと不安が増して、気持ちも不安定になってしまう。

状態があまり良くないと、私も仕事を休まざるを得なくて、これも仕方ないけどなかなかに厳しい。

まずは体調を整えること。体力や体調に自信が付けば不安も減るはず。

お子任せだと、なかなか出来ないことも多いから一緒に体を動かしたりしなくちゃダメだな。

1歩ずつ1歩ずつ。

 

まずは焼いたアップルパイを食べよう!