桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

進路

本日、お子の第一志望校の合格発表がありました。
結果は残念ながら合格ならず。
今は便利なことにネットで家に居ながらにして結果を確認できるというのに、予てよりお子ったら直接学校に出向いて、貼り出された番号で確認したいと言っていたので午前中行ってきました。
昨日の疲れが出てお子の起床が少し遅めだったので、発表されるその時間には間に合わず、でも厳しい結果になる可能性の方がかなり高かったので、私としてはその方が気が楽だったんですけど…到着した時には人もまばらで、親子でこっそり確認して、こっそり帰ってきました。
中学校に報告に行くにはまだ時間があったので、一度帰宅することにしたのですが、運転中に実家の父や、家庭教師、友人からなどひっきりなしに電話やメールがくる始末。
まぁ、とうに結果は出ているはずなのに、一向に連絡もないのでヤキモキしたんでしょうねぇ(笑)

春からお子は第二志望の高校に通う予定です。
念のため第一志望校に追加募集があれば滑り込みたいと先生には伝えてきましたが、ワタクシとしてはまだ体力に不安があるので少しでも通学が楽な第二志望の方で良かったなと正直ホッとしています。
昨日渡しそびれた担任の先生へのプレゼントも今日は無事に渡すことができました。
先生も第一志望は残念だったけれど、第二志望でもそこがゴールではなく、その先の道は同じように開けているから、体調を整えて頑張れとお子に声をかけてくれました。
本当に本当にお世話になりました。

明日明後日は入学手続きや制服のオーダーに行かねば!
制服、可愛いのです!

今夜はお子の好きなデミオムライスを作ります。