桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

常備菜

来月からは家人と私のお弁当に加えて、お子のお弁当が必要になるので、目下春休みでゆるゆる中のお子にもお弁当を作って予行練習を始めてみたよ。
いかに短時間で効率よく作るかってことだけど、やっぱり週末に常備菜を作っておくのが楽チンのコツってことで、少しずつお試し中。
今日はセロリのきんぴら、竹輪とコンニャクの甘辛煮、ゆで卵、プロッコリーの塩茹でまで作ってやめちゃった。
本当はマカロニサラダかポテトサラダを作るつもりだったけど、腰が痛くなっちゃったんだもん。
他にも何か作るものを考えてたけど、忘れちゃったり。
足腰を鍛えるのと、献立をメモっておくことが次の課題。
やっと慣れてきた頃に卒業なんてことにならないように頑張りま〜す♪