桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今日のつれづれ

今日からお子は入学早々1泊2日のお勉強合宿に行きました
入学式後、今週から通常登校が始まっていますが、今のところなんとか通えています。
思えば昨年体調を崩して以来、朝から登校して下校時間まで学校に居たことって数えるくらいしか無いのです。
ましてや、自力での登校は皆無に等しくていたのに、今は毎日JR線と地下鉄を乗り継いで登校しています。
でも、高校生になった途端何事も無かったかのようになんてことはある訳もなく…帰宅後は毎日ヘトヘト。
相当頑張っているなぁと思うのです。
主治医からは、どんなに体調がしんどくても、楽しければ這ってでも行くと言われていましたが内心ヒヤヒヤ。
ただ、過剰な心配はお子にとっても逆効果だと思うので、努めて平静を装う今日この頃です。
今頃は夕食を終えて自習時間かなぁ。
明日はまたヘトヘトで帰ってくるんだろうなぁ。
私はつかの間の自由時間を満喫と思って、本当に久しぶりに仕事帰り映画を観に行きました。
《アイリス・アプフェル》を観たのですが、とってもチャーミングだし、ファッションもとても楽しめたものの、なんとも単調で…結局睡魔に襲われて途中で退散。
こんなことなら素直に《信長協奏曲》にすれば良かったです(涙)
ちょっとガッカリだったので、ひとりディナーでカオマンガイを食べて帰ってきました。
さっ、仕事は明日1日行ったらお休みです。
がんばろ〜!