桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

動画職人

中学の卒業記念に部活の友人と簡単な動画をiPhoneで作って以来、動画作りを始めたお子は、その後高校の学校祭の思い出版とか、私の誕生日祝い版とか、事あるごとに動画を作っていたのだけど、この度とうとう動画作成依頼を受けてしまった。

と言ってもクラスメイトから担任の先生の誕生日にサプライズでプレゼントするための動画だけど。

依頼が来たのが一週間くらい前で、素材を集めたり構成を考えたりにはタイトなスケジュール。おまけにこの3連休、我が家はキャンプの予定だったし。

それでも、なんとか今日の誕生日に間に合って、時間にして4分ほどのものだけど、なかなかにクラスメイトからの担任への愛情が伝わる内容で出来上がってるなぁって感じ。

先生にも喜んでもらえたそうで、また一段と動画作成に熱を帯びるかと思いきや、相当疲れたようで、しばらく動画作成はしないんだって。

まぁ、今日から冬季アジア大会のボランティア活動の準備研修会も始まったり、他にも忙し要素が溢れてるし、そりゃそうだよね。

でも、結構才能あると思うんだけど、親バカですかね。