桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今日のつれづれ

ちょっと放置しすぎで慌てて更新。

このところ ついった とか いんすた とかへの出没頻度が上がってる代わりに、こっちを開く頻度が減っちゃってまして。

ここでしか書けないものってのもあるんだよなぁとも思っているくせに、そもそもPCを開かないことも手伝ってしまって・・・と必死に言い訳してみたり(笑)

そうこうしているうちに12月ですよ!大変!

10月の中旬くらいから新しい部署へ転籍する為に研修が始まって以来、5連勤続きとか合間に東京出張があったりとか、お子は相変わらず体調に波があって、でも自分の仕事のせいでなかなかフォロー出来なかったりとか、そんなことをしている内に実務テストも終了して転籍も完了して、当然新しい業務がスタートして日々緊張するからヘトヘト度合いもMAXとか・・・そして12月です。

なんだかここまで目まぐるしく必死に来ると、例年の12月の気忙しさも、もう大したことないじゃん!って気持ちになってくるから不思議。

大掃除も日にちを決めて始めれば仕事納めの前には終了しそうな気がしてるし、年賀状の版画すらもお茶の子さいさいな気がし始めてるし、私の感覚完全に狂ってますわね。

今日は12月として観測至上初らしい大雪に見舞われまして、そんな中年末の買い出し第1弾に行ってきて、ついでに家人と久々にのんびりカフェに行ったり、昼からガッツリとステーキを食べてみたりしました。

のんびり街をプラプラしたのも久しぶりで楽しかったです・・・が何せ雪が・・・

今も除雪車がひっきりなしに走り回っている音が聞こえています。

ホワイトクリスマスは間違いなし。

そんな雪のせいで、お子の中学時代の友人が今日から短期の海外留学に出発したのに、飛行機が飛ばずに空港で足止めになっていると聞いて、気を揉む夜です。

どうか無事に到着できますように。そして実りの多い体験になりますように。

 

さて、明日は大掃除第1弾。そして、今夜から年賀状の作成を始めます。

・・・やっぱり私、なんだか変。

こんなヤル気みなぎるタイプでは無いはずなのに・・・ちょっとこんな自分が怖い。

 

ってな、どうでもいいことを書き綴って久しぶりの更新は終了するのです。

きっと次は大晦日、もしくはお正月の更新の予感。

 

インフルエンザ流行のニュースも聞こえる今日この頃。

皆さまどうかくれぐれもご自愛下さいましまし。