桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

今年もよろしくお願いします

新年2日目

 

今年は比較的穏やかな年明けだなぁと感じておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか

 

我が家は、例年通り、自宅で新年を迎えた後、実家へ一泊の予定で年始に来て、今日は両親も一緒に初詣に行って来ました

 

昨年は、お子の高校入学でお弁当生活がスタート

今までの家人と自分のお弁当に加えて、JKのお弁当を毎日作るという未知の世界を記録すべくインスタを再開

アカウントだけ放置していたものが一気に投稿数が増えました

同じくTwitterを始めたいというお子に許可はしたものの心配で、それまで放置状態だったのにちょくちょく覗くだけでは飽き足らず、とうとう呟き始めてしまったり、分からないことは逆にお子に教えてもらったり、お子の成長とともに、影響を受けて変化したことの多い年でした

子供が小さい頃は、親が与える一方だったのに、成長ごとに、物にしろ情報にしろ環境にしろ、子供から与えられることが増えて、私自身の世界が変わったり広がったりが嬉しい驚きとなりました

 

11月には久しぶりの東京出張がありました

週末移動で行けたので、しばらく会えずにいた人との再会を数多く果たせました

闘病中の2人の伯母と叔母を見舞ったり、偶然にも時期が重なった新卒入社した職場の同期会に参加してたくさんの同期と再会したり、かつての職場の同僚と退職以来ん十年ぶりに再会したり…どの再会も温かくて幸せで刺激のあるもので、頑張るエネルギーになりました

 

回数は少なくなったもののキャンプに行くこともできたし、お子の体調はまだ不安が残るものの、なんとか無事一年を終えられてひと安心

 

2017年の1年も、焦らずマイペースながら、ひとつひとつ丁寧に生きていけたらなぁと思っています

 

めっきり更新頻度の落ちたこのブログですが、マイペースにぼちぼち継続予定

よろしければ今年もお付き合いいただけたら幸いでございます

 

今年もよろしくお願いします