桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

つれづれ

昨日は職場の同期との忘年会。
小じんまりしたお店の2階の仕切られた片隅で、焼き鳥やおでんをつまみながら女子会のイメージとは程遠い風で過ごしたあっという間の4時間半。そう、気付いたら4時間半経ってたのだよね(笑)
仕事の話はもちろん、介護福祉士の勉強をする為に辞めてしまったかつての同僚*1の恋話だったり、子供の話だったり自分の体調の話だったり、相変わらず話題には事欠かなくて、久しぶりに時間を気にせず語り合える機会になったのだから、4時間半でも短いくらいだったのかもしれない。最初は2次会も!と鼻息が荒かったんだけど、1軒目で長居をしてしまったから小さい子を夫に預けてきた組は帰宅しなくてはならなくてお開きとなった。今年の7月から始めたこの仕事もこの仲間がいなかったら続かなかったかもと思う日々を思い出すにつけ、それぞれがそれぞれに感謝の気持ちを伝えあう姿がそこかしこにあって、もちろん私もその中にいて、感謝と暖かい気持ちを持ち帰る事ができる忘年会だった。まだまだ躓くことも多々あるけれど、こうして来年も頑張っていけそうって思えることが幸せだよね。

そんなわけで、昨日の夜のTV達は本日チェック。
まずはもっとも気になっていた《Q10》から。いままで一切感想は書かなかったので、最終回だからと言ってあえて書くつもりもないんだけど、私としては全てに前向きな未来が感じられて嬉しい最終回だった。ひとつひとつのエピソードにウルウルしながら観ていて、満足したその勢いのまま主題歌の【ほんとのきもち】をiPodにダウンロードしちゃったし(笑)
その後は、同じく録画しておいた《しやがれ》を視聴。
まぁ、これはダメ出しといってもたいしたダメ出しも無く、今年のダイジェストと元旦のSPに向けて繋ぎ的なものだと思っていたのでその通りの内容に納得の回。収穫といえば相変わらずの腹筋1つ割れのニノミヤさんのプックリお腹に大笑いしたことだな(ププ)
この前の《ちゃん》で少々肩すかし気味だったネプとの共演を楽しみにということで。

さっ、明日からの1週間はお子の個別面談だったり、塾の冬期講習の説明会だったり、個人的には忘年会が2つと師走らしく盛りだくさん。バテないように今日の夕食はキムチ鍋でスタミナ補給をして万全の体調で臨む所存。
すっかり雪景色になった今日からはしばらくこの時期本来の寒さが続くようだし、風邪を引かないようにしなくちゃね。
皆様もご多忙の折、くれぐれもご自愛下さいまし。

*1:声を掛けたら参加してくれたのだよ