桃が好き

はてダからの移行をとうとう決行したのだ

旅の記録《1日目》

2泊3日、両親との3人旅の記録。
初日、羽田からリムジンバスでホテルへ直行。
今回はフォーシーズンズホテル椿山荘。以前から一度は泊まろうと母と話していたのだけど、アクセスなんかの事情で実現しなかったのを今回はなんとか。予約をしてみて知ったのだけど、来年からはフォーシーズンズの看板を下ろすんだとか・・・。中身は変わらないだろうと思いつつも、フォーシーズンズの内に泊まることが出来て良かったねと母と話す。
ガーデンビューのお部屋
バスルームにはロクシタン。幸せ♪
チェックインを済ませてすぐに母のリクエストで渋谷のbunkamuraザ・ミュージアムへレオナルド ダ ヴィンチ美の理想展を観に行く。なかなかの盛況。目的のダ・ヴィンチの作品をメインに鑑賞してから、せっかく渋谷だからとH&Mを覗いてその安さにはしゃいでみたり、パパブブレへ行ってお子へのお土産をゲトしたりする。

パパブブレ 渋谷店

食べログ パパブブレ 渋谷店

こちらも変わらず盛況だった。あっ、パパブブレへ行く途中、俳優の國村準さんとすれ違う。とてもオシャレ。《平清盛》の収録終わりとか?
途中から雨がいよいよ本格的に。そして気温が低い!油断して薄着で行ったので、ストールをぐるぐる巻きにして過ごす。
夕食は父が以前行ってお気に入りという「魚真」という居酒屋へ。
魚真 渋谷店

食べログ 魚真 渋谷店

渋谷の居酒屋と聞いて、若い人たちが集う賑やかない店内をイメージしていたけれど、これがなかなか。カジュアルな中にも落ち着いた雰囲気でスタッフもとても気持ちのよい雰囲気。地元では食べられない種類のお刺身なんかを美味しく頂いた。久しぶりに青森の田酒も飲めて満足。その後3人でバーへ行きカクテルまで飲んでいい気分でホテルへ帰着。
エキストラベッドを入れてもらったツインのお部屋はそれでも十分な広さ。どのベッドに誰が寝るかはあみだくじで決定。結果初日は父がエキストラベッド(親不孝)
私のベッドはベッドマットも枕もフッワフワ。腰痛がまだ完治していないので一抹の不安を抱えながらも就寝。